0年 0月 の投稿一覧

なるほど!そういう心理!

いきなりだけど、人の心理をご存知ですか?

たとえば、人の行動を決める3つの人の心理があります。

 

1、人は「快楽」より「痛み」を取り去りたい。

2、人は「楽に、早く、簡単に、安く」という本能がある。

3、人は「共感」してもらいたいと思っている。

 

 

 

これは「顧客心理」を表したもので、もともとは商売をやるときに意識すること。

 

実はそれ以外でも使えるんだけど、今回はビジネス面で見てみましょ。

 

 

 

世の中に存在する商品やサービスはすべて、3つに当てはまります。

 

たとえば・・・

 

 

 

1、人は「快楽」より「痛み」を取り去りたい。

→レジャーよりも食事や医療にお金の優先順位が高いです。

 

 

2、人は「楽に、早く、簡単に、安く」という本能がある。

→ファーストフード産業やコンビニ産業が一番わかり易いよね。

 ちなみに、詐欺もこの心理を狙ってきます。

 

3、人は「共感」してもらいたいと思っている。

→セラピストは近年大忙しですし、友人に相談するのもこの心理。

 映画やドラマも実はこの心理で成り立っています。

 

 

これを知っておくと、商品づくりの方向性や、マーケティングの方法も変わってきますよね。

 

 

心理学は「相手を操る」ためではなく、

「相手を理解する」ために使いましょ♪

 

_______________

【CtoC・Bizデザイン】

「夢をかなえる人生の育て方」
(無料メルマガ登録ページ)↓

http://bit.ly/12Rckqb

_______________

 

気持ちはわかる!

でも、これはダメでしょwww

昼間っからビール?そんなのいらねぇ!


自分はリスクを抱えずに非難する人を

僕は無視しています。(・ω・)/

 


サッカーの試合でいうなら、グランドに

立っていない観客なわけなんだからさ。

 

 

自分の夢を追いかけている人は

すごいリスクを背負ってます。

 

 

最大のリスクは


「人生の時間」

 

 

限りある自分の人生の時間を使ってます。

 


もう大博打ですよ。

1億円なんてめじゃない!

ヽ(;´Д`)ノ

 


文字通り「命を張ってます!!」

(`・ω・´)

 


自分にとって貴重であればあるほど、

真剣に取り組むし、いろいろと考え抜きます。

 

 

ぼくは、これが本当の「自由」なんじゃ

ないかと最近は考えています。

 

 

別に平日の昼からマッタリとビールを飲むのが

自由人だとは思えないんだよね。

 


自分の自由意思で、自分の命を犠牲にして、

荒波を乗り越えて人生を楽しんでいく。


これが自由人です。(´∀`)