こんにちは。
のりさんこと、黒田典史です。
ココ最近、
ハマっているものがあります。
それは
「一日、1個の風呂上りのフルーツ」です。
ぼくも大人ですから、
ビールで「ぷはーっ!!」
と言いたいですが、
いかんせん、おもいっきり下戸な男です。
そんなコトをやろうものなら、救急車で病院に運ばれてしまいます。
好きな女の人を酔わせようにも、こっちが一瞬でノックアウトされてしまう残念体質です。ハイ。
なので、
風呂上りの楽しみがフルーツになりました。
これが結構いいんですよね♪
みかん、パイナップル、洋ナシ、ときどき、フルーツトマト。
別にフルーツがなくても生きていけますが、やっぱり生活が彩られるといいもんですね。
あなたも是非どうぞ♪
さて、きょうはビジネスのお話です。
自分でビジネスを始めると、まず、やることがあります。
それが
「商品・サービスづくり」
ですね。
まずは、売るものを作らないと始まりません。
ココで躓く人がすごく多いです。
何をやったらいいかが、わかんないんだよね。
なので、今日は、その可能性の幅を拡げるためのお話です。
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あなたは、ナニ屋さん?
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出来た商品やサービスで自分が「〇〇屋」ってのが決まります。
マッサージだったら、「マッサージ屋」
お酒だったら「酒屋」
おいしい弁当なら「弁当屋」
相談を聞くなら「カウンセリング屋」
こんな具合です。
ごくごく、当たり前のことだし、常識的なことだと思われてるけど違うんです。
ちなみに、
ボクなら「コンサルティング屋」になるはずなんですが、はっきり言うと違います。
ボクは・・・
「黒田屋」ですw
いや~これだけ聞くと、時代劇に出てくる悪徳商人みたいなんですけどねw
(へっへっへっ♪お代官様ぁ~♪)
なんで、こんな呼び方をするかというと、本当に僕が売りたいのは、「僕が持っている知識や考えで、人生を楽しくしてもらう快感」なんです。
それを実現させる為の一番良い道具として「コンサルティング」を選んでいるだけなんですよね。
だから、
今後、ボクの売りたい「僕が持っている知識や考えで、人生を楽しくしてもらう快感」を、お客さんに感じてもらうのに「お酒」が一番適しているなら、ボクはお酒を売ります。
※お酒を売るには、販売免許が必要ですけどね
ぶっちゃけ、何でいいんです。
・自分の好きなこと
・自分の出来ること
(学べば出来ること)
・社会が喜ぶこと
この三つに該当しているなら、商品・サービスは何でもいいんですよ。
「扱う商品・サービス」という「モノ」だけを見てしまうと、可能性が狭まります。
でも、
「扱う商品・サービス」の「目的」を見てみると、可能性の幅は拡がります。
だから、この「目的」の部分は、ボクの世界観から生まれているので「黒田屋」ってことになるんです。
考え方を変えてみない?
「扱う商品・サービス」で、何のビジネスをやるのではなく、
「与えたい価値・目的」で、自分のビジネスを決めるやり方に。
あなたが持ってる世界観で、お客さんを幸せにしたり、悩みを解決するために必要な「商品・サービス」をつくってみてね。
そのためにも、自分を愛して、自分の進みたい生き方を、自分の内面から見つけ出すといいですよ。
そこから世界観が生み出されますから。
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